くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【訪問】息子くん、初めてのスカイツリー観光!

photo by くまくまさん

くまくまさんです。

 

先週末3連休はスカイツリーソラマチ内にあるすみだ水族館の観光に向かいました。

あいにくの天気でしたが街の様子は果たして見えるのか!?不安なまま電車に乗って東京スカイツリー駅へたどり着きます。

 

photo by くまくまさん

photo by くまくまさん

息子くんにとっては初めてのスカイツリー。ただ天候不良のためにエレベーターの運航制限をかけていた当日は予約していったにも関わらず塔に登るまで行列に並んだまま1時間半もかかったのはとにかく辛かったです。息子くんもさすがに飽きてきた感がありましたが「帰る!」とか叫んでパニックにならなかったのはとても偉かったと思います。助かりました。

しかしいざ順番が来て登ってみるとその高さには一応、驚いているようでしたが所詮は派手に動かぬ街の風景。息子くん的にはあまり興味がなさそうでした。残念。

photo by くまくまさん

photo by くまくまさん

しかしさすがに反応したのはやっぱり一番目玉のガラスの床。安全確保ができているとはいえ約350mの高さから覗く地上は珍しいみたいで床に手をついてまじまじと眺めていました。むしろ親の方が何度見ても背筋がヒュン!となる感覚だったと思います。我ながら高いの苦手かもしれません。

photo by くまくまさん

こうして東京全体を見渡せるところから確認すると改めてビルばっかりで緑が全然な

い都市だなぁと感じますね。

photo by くまくまさん

昼食を食べて今度はすみだ水族館へ。ソラマチ内はどこも混んでいて結局マックで簡単に済ませました。

photo by くまくまさん

いつものチンアナゴ

photo by くまくまさん

水槽に食らいつく息子くん。水族館は最近そこそこ好きみたいです。

photo by くまくまさん

ほら穴から見る魚たちが目の前まで寄ってくるので息子くんは楽しそうにしていました。

photo by くまくまさん

名物の間近で見られるペンギンちゃんたち。すいすい泳いで気持ちよさそうでした。

息子くんも比較的長い時間見ていることができました。

photo by くまくまさん

で、最後にどんぐり共和国に寄りました。スタジオジブリのオフィシャルグッズを公式に売っている店舗です。最近、となりのトトロに大ハマりしている息子くんはここがこの観光一番の目玉だと思っているに違いありません。このネコバスが見えた瞬間に跳びはねて今日一の大声をあげながら猛ダッシュで店内に消えていきましたから。

photo by くまくまさん

巨大なトトロにドはまり。なんども触ったり、抱き着いたりしようとします。なんだか尊いです。

photo by くまくまさん

もともととっても欲しかった小さな白いトトロのぬいぐるみをママに買ってもらってご満悦な様子の息子くん。家までの帰り道は自分の手の中から片時も放そうとしませんでした。よかったね。

 

ちなみにスカイツリーは私たち夫婦にとっても思い出の場所。結婚前に訪れて展望台から夜景を楽しんだことがあります。時たまgoogleの策略で結婚前のデート写真が思い出としてスマホに表示されるとあの頃を思い出してとても暖かい気持ちになれます。私は飽き性で正直観光で同じところに何度も行くのはあまり好まないタイプですが8年前のあの頃と同じもの、変わったものを抱えながら再度訪れるのもエモくて悪くないと思わせてくれた一日でした。今回の観光の発案は妻さんです。いつもありがとうございます。楽しかったです。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村