くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【購入】4歳の誕生日プレゼント決定!

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

息子くん3歳11か月。あと1か月で4歳です。

以前から悩んでいた息子くんの誕生日プレゼントをようやく決めました。というかもう買いました。

 

プレゼントは「自転車」です。

補助輪、ペダルなしで足だけでうごくやつ。有名なものだとストライダーがありますよね。ペダルのある自転車に乗れるのが圧倒的に早くなると言われている子供向け自転車です。

 

最初の提案は妻さんから。妻さんが自転車で保育園に迎えに行った際、よくサドルに乗りたがるからとのことでした。かくいう私も有力候補として考えていましたが新品で買うとそれはもう高額な訳です。

・新品で買っても意外と興味なかったら・・・(ママの自転車にしか興味ない可能性)

・保管場所の問題(集合住宅のため自転車置き場にしか置けずすぐサビなど発生しそう)

こういった懸念点があったため中古を検討しました。新品好きの妻さんが「中古にしよう」と最初に提案してくれたのは驚きでしたが家計には間違いなくありがたい話。近くの大きなブックオフに向かいました。

買ったのはまったく知らないメーカーのスチール製。価格は驚きの1800円。新品ストライダーの1/8くらいでしょうか。色も息子くんが好きな赤を選びました。ところどころ塗装も剥げていて傷もありますがサビもなく最初から傷があることで逆に保管に神経質にならなくてもいい気分にさせてくれます。

 

そして先週末、誕生日までまだ時間はありますが運動は早くさせてもいいだろうと判断し息子くんにお披露目することにしました。玄関のドアのところまで息子くんを呼び出しドアの横からもったいつけて見せてみました。まず、ハンドル。息子くん、なにそれ?という表情で不思議顔。タイヤ。まだ分からない。首だけかしげているが興味深々。フロントフォーク、なんとなくわかる。赤くてかっこいい。フレームを見せたところで完全理解。「じてんしゃ」とにっこり。そして全部。全貌お披露目で息子くんは本当に好きなものが出てきた時の「ふっ・・・ふふっ・・・ふひ・・・」みたいな笑い方で喜んでくれました。派手な喜び方がじゃないところがリアルですよね。

さっそく廊下で乗りたがってまたがるも椅子の高さが合わないうえ家が狭すぎて1m進んだらもうドアみたいな状況だったので断念。

 

プレゼントはシンカリオンのおもちゃとさんざん悩みましたが息子くんのしゃべる内容がいつもシンカリオンのセリフばかりなのがネックでテレビ番組を想起させないものがいいかも、と考えてもいたので結果こちらにしてよかったです。あとはプロテクターを買って今週末から乗りましょうね。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村