くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

『甘えん坊将軍』(テテテーテーテーテーテー♪

f:id:kumakuma3_f:20210823065922j:plain

くまくまさんです。

 

なんだか最近とっても甘えん坊将軍な息子くん。

上様もびっくりの傍若無人っぷり。

 

いきなり背中にひっついてきます。

特に風呂上りで私なら半裸、もしくは妻さんならインナーだけって時が多い。飲み物が欲しいとかテレビが見たいとかそんな訴えがあるわけでもなく座っていると背中から手を回してぴとっと。「どうしたの?」と聞いても少しひっつくと離れていきます。

あとは足にも絡みつく。

立ってる最中に足に絡んできたり、お尻にダイブしてきたりとにかくボフってやりたいらしい。そして一瞬で去っていく。

 

極めつけは横になっている時に添い寝してくること。

私や妻さんがリビングあるいは隣の和室でのび太くんのようにクッションをまくらにしながらゴロンとしていると大好きな新幹線の番組を見ている時でも突然横に来てその場で一緒にゴロンとしてくれます。発動トリガーは謎。

眠いのかな?と最初は寝かしつけてみますが、大概眠い訳ではないようで10秒くらいするとササっと立ち上がっていきます。

 

意味もなく寄ってきて意味もなく一緒にゴロンとしてくれる。

なんかこれって信頼してくれてるのかな?って思えてとても嬉しい。ふわふわの髪の毛がある頭やすべすべのお肌を手でスリスリさせてくれるのなんてあと何年もないと思う。だからこの時間を大事にしたいです。

 

でもいくらひっつきたいからって風呂上りのママのバスタオルを毎回はぎとるのは止めた方がいいよ。ママ地味に本気で怒っているから。目の前の人と過ごしている時間が少しだけ長い男からのアドバイスな。タオルに嫉妬しとるんか?

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村