くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

興味の振れ幅が広すぎてついていけない

f:id:kumakuma3_f:20210820064527j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんが保育園で工作したでんでん太鼓を持って帰ってきました。

紙のお皿に絵と折り紙でデコレーションしてひもで結んだビー玉をつけて完成。

実物はこちら。

f:id:kumakuma3_f:20210820062737j:plain

photo by くまくまさん

 

青色が好きなのかな?

なんか涼しげでいいですね。赤の点し色もグッド。

 

息子くんこれが結構気に入ったようで、どのくらいかというと迎えに行った妻さんが「持って帰るのに落とすと悪いからかばんに入れようか」と提案してかばんにしまおうとすると泣いて抗議するくらいにはお気に入りだったらしい。

私も家に帰ってきてから「どうやって遊ぶのか教えて?」と聞けば上機嫌で遊び方を見せてくれました。

手に持ってくるくる回しながら「でんでんでーん♪」なんて言っちゃって、まあとても可愛いらしい。

なかなか手から離さないし、持って歩き回っているのでこれは家庭内のお気に入りおもちゃに昇格か?なんて考えていました。

 

そしたら洗濯準備から帰ってきた妻さん。

でんでん太鼓、捨てちゃったの?」

変なことを言い出しました。いやいやさっきまで楽しく遊んでいたよ?

そんなまさか・・・とゴミ箱を見ると、少しだけくしゃっと折り曲げられたでんでん太鼓がしっかり捨てられていました。ロール紙の持ち手にはなんかガジガジ噛んだ歯形も残っていて。本人はもう新幹線の図鑑を眺めてそれはそれでご満悦。

あんなに楽しそうだったのに・・・なんか名残惜しかったので妻さんが折り曲げをできるだけ直してまた渡してあげるとまた「でんでんでーん♪」遊び始めました。

 

なぜ捨てたし。

 

飽きたら一旦捨てる。「ぽい」すること自体も遊び?子供心は複雑です。

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村