くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

子供のダンスってかわいい

f:id:kumakuma3_f:20200710062444j:plain

くまくまさんです。

 

息子くん、うわさのパプリカを踊ります。

NHK×米津玄師さん×子供、の最強布陣で大ヒットしたあの曲です。

いろんなところで歌われているし、踊られています。

妻さんは米津さんがまだ今ほど有名になる前、初音ミクのプロデューサーでハチさんと名乗っていた頃から好きだったようで、ハチさん=米津さんだと知った時の喜びようはありませんでした。

当然即ハマり。ちょうどこのパプリカが流行りだしたので家の中でもよく流れていました。

息子くんもそれに合わせていつの間にか踊りを覚えたようで、妻さんが歌い始めると両手を花の形にして手を挙げたり、横に揺らしたりして踊りだします。

『ぱー』なんてご機嫌に歌いながら踊る姿はめちゃくちゃ癒されます。

 

今はまだしゃべれないし、踊りというものがどういう行為なのかもわかってはいないと思いますがお遊戯ができるようになると『みてみてー!』攻撃とともにもっと溌溂とした笑顔で覚えた踊りを披露してくれるのでしょう。想像するだけでとても楽しみです。

 

ちなみに会社の先輩からは『ああ、もうあと5年もすると舌打ちされたり、『うざい』とか言われるようになるから安心して』なんて怖いアドバイスをいただいたりしていますがうちの天使はきっとそんな野蛮な言葉は言わないはずです。言う訳ないじゃないですか。

 

大丈夫…だよね?

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村