くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

肩車で大爆笑

f:id:kumakuma3_f:20200713062528j:plain

くまくまさんです。

 

子供って肩車好きですよね。

お父さんが子供を肩車して二人でげらげら笑いながらスーパーを散策している姿。なんならその下にもうひとり子供がいて足のあたりにまとわりついて3人でげらげら笑っている。

街中でよく見かける光景です。実に楽しそう。

 

で、うちの息子くんにも肩車試してみたのです。

そしたら爆笑。

なんとも楽しそうにげらげら笑います。

体を左右に揺らしてみたり、足踏みしてみたりするといい反応してくれますし、ジャンプしてみようものなら『腹筋崩壊www』と言わんばかりに笑ってくれます。

これだけ喜んでくれるならやってる親の方も楽しいです。もっと喜ばせてやろうとついはしゃいでしまい、もっと高くジャンプ!走りまわってみる!なんてことに挑戦していきます。

 

あの街中で見ていた光景は、子供にせがまれて仕方なくやらされていたお父さんの絵ではなく、両方とも楽しいWIN-WINな関係だったのでした。

私も非常に楽しかったです。

 

ただ巻き肩&頸椎ヘルニア気味の自分は終わった後の首痛がなかなかひどく、しばらく痛みが取れません。

息子くんがまだ小さくて体重が軽いから良いものの、これから大きくなって肩車やってー!なんて叫ぶようになった時に私の首がもつのか…それが心配でなりません。

 

やっぱり、肩車は仕方なくやるものなのかも。

お父さんの涙とヘルニアを乗り越えて子供は大きく成長していくのです。

俺の屍を超えていけ。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村