くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

誕生日会をやってきました

f:id:kumakuma3_f:20200321234703j:plain

くまくまさんです。

 

息子くん、生まれてこの方11か月と360日。

同じ誕生日の甥っ子くん、生まれてこの方5歳と360日。

ということで2人の合同誕生日会のお祝いの為に義実家へ集合しました。

 

ケーキを食べたり、プレゼントを交換したり、歌を歌ったり、自分が子供の頃にやってもらった誕生日会よりもはるかににぎやかで自分のこと以上に嬉しい一日となりました。

同じ誕生日ということでうちの息子くんに特別な想いを感じてくれている甥っ子くんには本当に感謝しています。あっちこっちにハイハイで移動する息子くんをこっちで遊ぶんだよと何度も抱っこしてお遊びスペースに運んでくれ、声をかけてくれる彼はすごくお兄ちゃんっぽくて、頼もしい存在でした。

この春から小学生になる甥っ子くんに『小学生になったら何を頑張りますか?』と訊いたら『勉強を頑張りたい』と良い答えをいただきました。きっと君ならできるよ。賢いし、優しいもの。もう足し算も引き算もできるし、ひらがなもカタカナも読めます。これかも息子くんのお手本になる立派な先輩でいてくれることを期待しています。

 

うん、きっと君ならできるよ。

 

そしてうちの息子くんもよく成長しました。

約1年前、衣装ケースにお湯を張った簡易お風呂で両手に収まってしまうくらい小さかったあなたがいまやどこへでもハイハイで行けるやんちゃ坊主になりました。

拍手だって上手にできます。パンだってちゃんと手でつかんで食べられます。

なんでも好き嫌いなく食べるし、お風呂で頭を洗う時はちゃんと下を向いて目にお湯が入らないようにできます。

まだまだ体が小さくて心配だけど、息子くんは順調に成長してくれています。

4月からついに保育園児だよ。泣かないで頑張れるかな。

 

どうかこの2人の未来が幸せでありますように。

そしてその姿をみんなで長く見続けていられますように。

そんな願いを込めて過ごした一日でした。大事な記念日です。また来年もやりたいですね。

 

 

※TOP絵はプレゼントでもらったプーさんのぬいぐるみです。最高に可愛い。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村