くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

誕生日会再び【2歳編】

f:id:kumakuma3_f:20201027064625j:plain

くまくまさんです。

 

週末は息子くんと同じ誕生日の甥っ子くんと義実家で2人の合同誕生会でした。

昨年も行ったので今後恒例になっていきそうな予感です。

 ⇩昨年の様子

kumakuma3-family.hatenablog.com

まず驚くのは甥っ子くんの成長。

背も体もでかい。小学一年生にして21センチの靴。コロナ太りがすごいとのことだったので(実際かなり太っていた)誕生日プレゼントは欲しがっていたマインクラフトに加えてリングフィットアドベンチャーを進呈しました。

延々と楽しんでくれていたので良かったです。食事もしたくないほどやりたがっていたのはいただけないけどニンテンドースイッチは働く親御さんにとってとてもありがたいゲーム機だったそうです。外出自粛・学校にいけない状態が長く続く中、家でただ過ごすのは小学生にとっても至難の業。ゲーム機を買うのはかなり葛藤があったそうですがそれでも買って良かったと言っていました。そういう親御さんは多いんでしょうね。スイッチが昨年バカ売れした理由が実感として湧きました。

 

そしてうちの子、とても楽しそうでした。

甥っ子くんにかまってもらって一緒に遊んでいい笑顔で過ごしていたと思います。

ちょっとゲームに夢中になりすぎた甥っ子くんでしたので飽きて義実家の階段を延々と上り下りしていました。私も義実家ではさすがにお昼寝もできず付き添いで階段を上り下り・・・いい運動でした。義実家の外で飼っている金魚の水替えを見たり、土を掘ったり、賃貸の我が家ではなかなかできないことをたくさん経験して夕方帰りたくないくらいには仕上がっていましたね。

じいじとばあばも、とても嬉しそうでした。

 

来年も会おうね、と約束して終了。

来年は息子くんももっと成長した姿を見せられるように一度しかない2歳の1年を頑張ろうね!

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村