くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

退院が決まりました

くまくまさんです。

 

入院生活もようやく目処が立ちました。

11日に退院です。

この狭いベッドからババーンと飛び出せる日が来るなんて最高です。

執刀してくれた先生の本日の回診では順調そのもの、とお墨付きをいただきましたので看護師さんたち含めみんなでホッとしています。

 

ただ、内痔の手術痕は括約筋が排便に不可欠なため縫合ができません。つまり切りっぱなしの状態で自然と治るのを待つしかありません。ここからが辛いところですが排便はしなくてはいけないので傷痕にある程度できたかさぶたが排便とともに剥がれてしまいます。そしてまたかさぶたができ、剥がれ、を繰り返してようやく傷が塞がっていくという長期戦になります。

今日術後初めての排便がありましたがみごとに真っ赤っかで背筋が寒くなりました。けどこれが普通なのだと看護師さんが力強く言ってくれました。

 

今後も、

・定期的な通院

・自転車などの乗り物をしばらく使用禁止

・微量な出血が約1ヶ月続く

・踏ん張ったり、長時間のデスクワークに制限

など問題目白押しです。

出血は下着が汚れる可能性が高いので生理用ナプキンの使用を勧められました。経験がないので動揺して妻さんに伝えたら『使うと思ってたよ』と心強すぎる返信が。頼れるうちの妻さん、最高です。せっかくなのでいろいろ聞いて女性の辛さもちょっと経験してみようと思います。

 

さて、コロ助発端から全世界株安がなかなか酷い有り様です。さらに経済低迷もこれから関わってくるかもしれないと考えると生活(給料)に影響が出てきそうで非常に怖いですがまずは健康。淡々と淡々と体を治す。

まずはそれからです。

おやすみなさい!

 

はやく息子くんに会いたいよぅ