くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

頭ごっちんにはやはりこれなのか

f:id:kumakuma3_f:20191008231742j:plain

くまくまさんです。

 

私や妻さんの膝の上にやたら乗りたがる息子くん。

かまり立ちまであと一歩かというところに来ました。

 

が、近くて遠いあと一歩。

 

バランスを崩して転倒することもしばしば。

真後ろに、手を付くこともなく、後頭部がごっちんと床にぶつかります。

かまり立ちもどきができているので高さがある分衝撃がすごいです。

ぶつかる音も大迫力。

 

特撮戦隊ヒーローの登場シーンの爆破音くらい大きいです(大げさ)

 

そうすれば当然痛くて泣きます。

一旦泣くと手がつけられないので『例のアレ』の購入検討に移りました。

 

その名もベビークッション!

アメリカの某大手通販会社のCMですっかりおなじみになった転倒のショックを軽減するあのクッションです。

ミツバチとか、天使とかのデザインの子供に背負わせるとくっそかわいいやつ。

 

 

 

 

 

 

調べるといろんなデザインがあって悩みます。

あまり高価でないのもポイントが高いです。

未確認ですが、ファッションセンターしまむらでは『お寿司のネタ』シリーズなるものもあるようで『玉子』や『エビ』のネタを背中にしょいます。

 

先輩ママたちに聴くとずいぶん便利らしいので良いものを見つけて装着させてあげたいと思います。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村