くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【覚醒】音にすぐ反応するようになったのは良いことなのか悪いことなのか

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

息子くんは先週も元気。胃腸炎も収まって元気に保育園に向かっています。

よくしゃべるようになり、3語文もちらほら話すようになった気がします。音にも非常に敏感に反応するようになり、スマホのバイブ音や車が外を走る音などが聞こえると「何の音?」と聞いてくるようになりました。一方で小さな音でも反応してしまうため、今朝は携帯にセットしてある朝のアラームで起きてしまいました。今日はすぐ二度寝してくれたもののこのブログを書く時間のために早起きしているのでこの時間が息子くんの相手の時間になるかもしれないと思うと少し怖いです。

 

余談ですが週末土曜、非常に久しぶりに飲み会に参加しました。

会社の仲のいい人たちで集まったので愚痴も今後も含めてたいへん盛り上がりました、がかなり酔っぱらってしまい翌日曜は完全に二日酔いで妻さんに迷惑をかけました。

ビール1、チューハイ6、ハイボール3くらいだった気がします。昔から弱い方でしたがさらに弱くなっていると実感しています。もともと自分の限界を理解しないで飲んでいるためそこそこで止めることができず、また話し始めると食事をとらなくなる癖があるので余計に回るのだと自分では考えています。実は同じ日に膀胱の内視鏡を入れており、術後の炎症を抑えるためにたくさん水を飲んで排尿してくれと言われていたためこれ幸いとばかりに飲んだというのもあります。飲んでも飲まれるな、とよく言いますが自分のためにあるような言葉です。反省、後悔、そしてまたおそらく繰り返す・・・大人になりたいなと思う瞑想の朝です。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村