くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【爆笑】自撮りタイムラプスで大興奮

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

先日、私の母の誕生日でしたので遠く離れた息子くんの顔も見たいだろうと動画を撮りました。自閉症ゆえか仏頂面の多い彼ですが自撮りだけは別。自分の顔を見ると大喜びでニコニコし始めます。最近特にお気に入りなのは顔面の一部だけしか見えないくらいズームすること。目しか映ってない、鼻しか映ってない画像が大好きでアヘアへ笑うので楽しみながら動画を撮影していました。

 

で、完成したものを見るとびっくり。タイムラプス設定になっていました。

ようするに早回しですね。息子くんは自分でシャッター音を押すのも好きなので撮影前にスマホのボタンを適当に押したのがたまたまタイムラプス設定だったようです。

⇩タイムラプス


www.youtube.com

息子くんはめちゃくちゃ早く動く自分の姿にもう大興奮。大爆笑。捧腹絶倒という感じでした。

ありえない速度でりんごを食べる自分、ありえない速度でカメラに近づいて離れてまた近づいての繰り返し。こんな動きしたことないのにスマホの中で見る自分はとても面白い動きをしています。真似してるつもりなのか首をとにかく早く振りながら「あひー!!」って奇声をあげながら喜んでなんども見たがりました。

 

しかしこの動画では母に送ってもなんのことやら分からないでしょうから改めてお誕生日おめでとうと動画を撮ったところ、息子くんがなんとカメラ前でちゃんとバースデーソングが歌えました。画面をいじることに集中してしまう彼が歌える快挙。その親にしか分からない感動かもしれませんがとにかく子供が新しいことができるようになったことにとても喜びを感じた一日でした。

 

タイムラプスはまた撮ろう。そして来年もまたお祝いできるように練習しようね。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村