くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【祝】アクセス数10000突破

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

当ブログをいつもご覧いただきありがとうございます。

先日いっぱいでブログ開始時から総計10000アクセスに到達したことをご報告させていただきます。

息子くんが生まれた日に開設しはや3年半。12か月×3+6か月=42か月。10000を割るとひと月240弱のアクセス、しかも毎年下がっている・・・というとんでもない低空飛行で推移するチラシの裏レベルの記事に一回でもご覧いただいた方、そして長くお付き合いいただいている方々に大変感謝申し上げます。

 

始めた当初は「プライベートで匂わせないようにしながらやがて収益ねらっちゃおうかな!」なんて淡い期待も当然含まれていましたがアフィリエイト、その他収益につながるものは実を結ばず、おまけに息子くんが自閉症スペクトラム障害と診断。もしかしたら普通の成長は見込めないかも・・・と考えていた将来がかなり崩れました。

始めるにあたってどのサイトで開設しようか悩んだ時にたまたまブログを拝見させていただいたフミコフミオさん(https://delete-all.hatenablog.com/)にあこがれてはてなブログを選びました。氏のような写真たっぷりではなく、字で読ませる文章が書きたくて真似しようと試みた日もありましたが長続きはしませんでした。記事もだんだんやさぐれたものが増えているのも自身で理解しています。

 

ただ始めた目的はアクセス数のためでなく、息子くんが将来大人になった時に「自分ってこう成長してきたんだ」「親はこんなことで悩んでいたんだ」といつか振り返ってくれる日が来るかもしれないと思いながら始めたのがきっかけです。写真のないアルバム。そういうイメージ。言い訳がましいですが周りからいいね!をしてもらうためではなかったはずです。自分でこうして当初の目的を書いていてあまり悲痛な内容に偏りすぎないようにしようと思いました。将来息子くんがそもそも字を読めるようにすらならないかも・・・という不安から育児への不満や愚痴を書くようになっていたのも事実です。将来自分の息子くんに見せても恥ずかしくないような内容、そして『親は自分のことを育てるのが苦痛だったんだ』と思われない内容がこれからもかければいいなと思います。世界一愛している息子くんのために。

初めての方も、これまで見てくださっている方もこれからも当ブログを見守ってくだされば幸いです。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村