くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【検証】オラはにんきもの

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

以前、息子くんの保育園での過ごし方で面談を行いました。

kumakuma3-family.hatenablog.com

その際に先生から「息子くんは人気者ですよ」と報告受けていたのですが実際は半信半疑でした。愛想もなくてしゃべらない子がなぜ人気者なのかと・・・。

 

そんな日々の中、昨日妻さんが迎えに行ってくれた時のことを話してくれました。

よく相手をしてくれている女の子とは別の子と帰りが一緒になったそうです。

その子が同じく迎えに来たお母さんにうちの息子くんを紹介したそうです。「ママ!この子が息子くんだよ!」

そのお母さんは妻さんに「ああうちの娘がよく自宅で話してます」とおっしゃってくださったそうです。

妻さんは「うちの子がどんなご迷惑を・・・」とハラハラだったそうですが、その女の子が「息子くんとってもかわいいんだよ!ママも触ったほうがいいよ!」と続けたそうです。

 

開運のご利益でもあるかのような言い方で母親が双方戸惑ったという話でした。

 

その件を聞く限り人気者と言えるかは不明ですが、嫌われていないんだなと改めて感じた一幕でした。

息子くんも答えて愛想よくニッコリ笑顔でも返してくれるとなおいいんでしょうがそこはそれ、マイペースの我が子には難しいかもしれません。でもこのくらいの男の子ってまだまだ我中心の子が多いですよね。嫌われないうちに「おはよう」「バイバイ」くらい言えるようになろうな!

 


www.youtube.com

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村