くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【自撮り】取れ高を気にする3歳児

photo by くまくまさん 月に向かって飛ぶ飛行機

くまくまさんです。

 

昨日は私の誕生日。30代最後の1年となる最初の一日でした。

なんとなく毎年息子くんとツーショットを撮ることを決めているので昨日も撮影しようとしたのですが年々まともに撮らせてくれません。せっかくだからと画質の良いソニーのミラーレスカメラで妻さんに撮ってもらおうとしましたが暴れたり、毛布で寝るふりをしたりしてシャッターが切れません。もしくはブレブレ。

しかたなくスマホのアウトカメラで撮影しようとするとこれまた自分がどう写っているのかが気になって画面側に意地でも回りたがります。そっちに行ったら自分が写ることはないはずなのに、ばかねえ。進歩しないなあ。と思いながら結局一番画質の悪いインカメラで自分の姿を見せるとピタッと動きが止まります。突然笑顔が増え、ぬいぐるみを持っておどけたり、ポーズを撮ったりします。「ピースお願い!」と言えば一瞬だけピースもします。

そしてシャッター音が聞こえると自分の写真が気になって見せてくれとギャラリーボタンを押したがる息子くんです。満足すると今度は自分でシャッターを切り始め、終いには動画も撮影します。いきなり『きらきらぼし』を歌い出しサービス万点。自分の納得する取れ高は十分確保しましたが、私とのツーショットの時間も少しは取ってほしいなあと思ったちょっと切ないパパの誕生日でした。

 

思えば遠くまできたもんだ。

年々父に顔が似てきています。

photo by くまくまさん

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村