くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【特技】トレーニング箸の効果がついに現れた

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

なんだか最近、箸の使い方がとても上手な息子くん。

大人用の箸を使いこなし、握り箸でなく普通の持ち方でごはんをつかめるときがあります。

⇩先週の昼食風景。なかなか様になってます。しもぶくれっぽいのは口いっぱいにご飯が詰まっているから。

photo by くまくまさん

家では確かにかの有名なエジソンのトレーニング箸がありました。突然うまくなったと記事にしたことがあります。

kumakuma3-family.hatenablog.com

もともと手先が器用な息子くんなので箸を使いこなすのは割と早いかもしれません。大人用の大きさの箸をさらっと使えるのって彼の長所です。同年代の他の子ももう使えるかもしれないけど他の子と同じレベルかもってだけで嬉しいです。

といっても精度は高くなく、右手に箸を持ったまま左手で手づかみ食べをしている方が多いんですけどね。面倒で箸を放り出してしまわないのは立派だと思います。

 

 

⇩ちょっとできるようになったらこれも良かったです。より本格的。

最初は持ち方に混乱してたけどきっちり持てました。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村