くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【うんち】下ネタは笑いの鉄板

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

息子くん3歳2か月。自閉症疑いで目線も合わず挨拶もしない、二語もほぼしゃべらない。でも最近は『いま自分はいたずらをしているんだ』という認識が出てきたようで例えばキッチンで鍋を取り出してふたを乱暴にガチャガチャ開け閉めしている時に「こら!」と言うと笑いながら逃げます。いたずら好きなのは困りますが親にかまってもらおうといたずらしている姿は相手を意識している遊びだと思うのでこれは成長かなと感じて少し嬉しく思います。

 

あとは下ネタ。子供ってうんち好きですよね。特に男の子。

車のボンネットに鳥のフンがついていると遠くからすぐに気づいて「うんち」と笑いながら指さします。「うんちだねえ」と返せば「うんちーうんちwww」とうんちと言っている自分におかしさを感じているようにゲラゲラ笑い続けます。これは幼児共通な気もします。他にはぬいぐるみ同士で片方におしりをかがせて「くさい!」と言うともうゲラーが止まらなくなります。「くさいーくさいwww」と笑い転げていますね。昨日は寝室でそれをやって遊んでいたのですが洗濯ものを干しに隣の部屋に移動したところ、息子くんがもっとやってほしくて私の手を引っ張って寝室に連れていこうとすることが何度もありました。汚い会話ばかりの家庭内ですが笑い疲れて早く寝てくれるならそれでもいいかと思っています。特にやめる気もありません。私はコミュニケーションだと考えます。

それに大人になったってなんだかんだ下ネタ好きな人多いじゃないですか。この歳になっても定年超えた会社の先輩とうんこの話で笑いますもん。男ってばかね、と女性陣に笑われながら馬鹿笑いで少しでも笑顔に。ストレス発散になればまあ下ネタも悪くないです。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村