くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【ピザ】簡単幸せ夕食を楽しむ

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨日の夕食はピザでした。

1年ほど前に近くに有名宅配ピザの店ができてからというもの、ストレスやジャンク欲がたまると持ち帰りで買いに行くことが増えました。

メニューはだいたい決まってMサイズのピザ1枚と選べるサイドメニュー2点で1500円の持ち帰り限定セットです。昨日はホワイトソースのベーコンピザとからあげ、ポテトとナゲットのセットという心躍るファットメニューにしました。コンビニの無料クーポンで手に入れたアルコールを片手に私もにっこにこです。

大人だけでなく息子くんもピザは大好きでテーブルに置いただけで飛びつきます。気が付いたら紙製の箱を無理やりちぎって中身を食べていたこともあります。これなんだ?と聞くと「ピザー♪」と上機嫌になってくれる神フードです。

昨日もやっぱりうれしそうで、息子くんの分だけ先にお皿にからあげとポテトを置いてあげたら置くたびに「んっふ♡」「んっふ♡」と抑えられない喜びが含み笑いとなって出ていました。

しかしカロリーは高めですが8カットのMサイズ1枚だけではサイドがあれど3人で食べるには物足りなくその後カップラーメンをシェアしたうえ、おまけに食後のコーヒーにお菓子のパンケーキなんか食べてかなりファットになれて幸せな夕べでした。

海外と比べて日本の宅配ピザは高価、もしくは少量で有名ですが幸せ度は同じくらいだと思います。箱を開けていい匂いがしたらたちまちパーティーナイト。テンションあげあげでペロッと食べて洗い物も少なくごみを捨てたらねんねんころりでおやすみなさい。最高ですね。

 

失敗したのは私が風呂で髪を洗い忘れて入りなおす失態を犯したことくらいです。

酔っ払い注意です。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村