くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【バレンタイン】プレゼントが大ウケする

f:id:kumakuma3_f:20220215070901j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

コロナ感染明けの2週間ぶり。会社に着いたら後輩(♀)から「バレンタインデーなんで!」とプレゼントをもらいました。

なかなかモテるじゃないかわたし。「ありがとう」とクールに決めつつ心の中の盆踊り集団がわっせわっせするのを隠したまま受け取ると「息子くんに!」と言われてちょっとしょんぼりした日でした。

 

何をもらったかと言えばガチャガチャ。「ダッシュ無用!ピンポン ver.3」

⇩紹介記事です。

www.gachablog.com

後輩さんは年下だけど若くしてママになり今では小学4年生の子供がいる育児の大先輩。よく相談に乗ってもらっているのでうちの子の好みもよく知っています。

息子くん、ピンポン大好きなんです。

保育園でも散歩中でも見つければ押したがるし、制するとたまに「ンポーン!」と泣きながら抗議するくらい好き。

このおもちゃはボタンを押せばリアルな「ピンポーン」の音を楽しむ単純なものなのできっと息子くんも気に入ってくれるはずです。

 

さっそく家に持って帰って息子くんに遊んでもらったところ予想通り大変お気に召した模様で「ピンポーン」「ピーンポーン」ずっと鳴らしています。音に対して「はーい」と毎回返事するのもかわいい。たまにこぶしを頬のあたりにくっつける動作もしてますがこれは親がうちの受話器付きのインターホンでしゃべっている様子をまねているのかもしれません。かわいい。

 

でも一番ウケたのはそのピンポンを鳴らしている様子を動画に撮影して息子くん本人に見せた時でした。鳴らしてはしゃいで叫んでいる自分の姿が一番面白いようで何度流しても「あへへえへあはあへへえへ」と大爆笑です。相変わらず自分大好きナルシストマンだと思います。

ナルキッソスの生まれ変わり

kumakuma3-family.hatenablog.com

20回以上見たところで撮影したスマホをポケットにしまって部屋を移動しようとしたところポケットからスマホをもぎ取られ「もっと見せろ」と要求されるくらい楽しんでいました。ピンポンはいつの間にか床に投げ捨てられていましたね。

ホワイトデーのお返し考えます。

妻さんからもありがたくいただきました。天体のチョコ。デザイン系大好きです。

 

2週間ぶりの会社は進行に若干の遅れはあるもののなんとか稼働していたようでホッとしました。人員がいない間に出社してくれていたメンバーには頭があがりません。自分が抱えていたものはそのままが多くてリスク管理のためにも手順書などの整備の必要性を強く感じたところです。現場リーダーの立場として多能工化の推進のためにやり方を教えても良かったのですが、慣れない人が通常業務の片手間にやられると手順がめちゃくちゃだったり、間違ったやり方で憶えていたり、「これも自分の仕事なんだ」と認識されて仕事量が増えることにパニックになるメンバーもいたのであまり教えていなかったのが今回は仇になりました。

人とできるだけ話すなとの指示がボスから出ていましたが、復帰を祝ってくれる言葉やコロナの症状がどうだったかを質問してくる方が多くしゃべらざるを得なかった状況でもありました。ねぎらいの言葉はうれしかったです。また社畜人生のレールに乗って出発進行です。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村