くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【解放】自宅療養解除のお知らせと強制睡眠

f:id:kumakuma3_f:20220210064912j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

新型コロナウイルスの感染が判明(陽性反応)してからはや10日間。昨晩、ついにこの連絡がきました。

f:id:kumakuma3_f:20220210062113j:plain

photo by くまくまさん

マジ カイ フォー-----!!マジカパーティー

健康状態の経過観察によりもう外出していいよ、の判断がやっと降りました。

自宅療養初めの軟禁に対する不便さと情けなさから発狂を経験し、5日目以降の賢者モード、そして症状改善傾向からの解放・・・長かったです。

もう二度と経験したくない不自由さでした。これがやがて風邪やインフルエンザのような認識になり、年一回のワクチンで予防ができ、会社も保育園も閉鎖にならず、ちょっと周りがやさしくなる、そんな世界が一刻も早く訪れることを願っています。

 

で、少し気が早いのですが昨晩21時ごろあまりに寝ない息子くんをドライブに連れ出し強制睡眠を敢行しました。もちろん駐車場までの道のり以外は外出していません。

このドライブ睡眠はこれまで成功率100%を誇る最強の入眠方法です。多少時間は前後するものの30分もあればたちまち息子くんは夢の中。布団の中で待つ妻さんのもとに送り届けて私も寝るという素晴らしいルートが用意されていました。

 

されているはずでした。

残念ながら昨日はついに失敗に終わります。

30分たっても1時間たってもまったく寝ないのです。目玉がらんらんバイキンマン

暖房やひざ掛けで温めてみたり、換気して涼しい感じにしてみたり、入眠音楽をかけてみたけど効果なし。むしろ元気になっていくくらい。いつものルートでは足りず行ったことない場所まで行くから余計に目新しくてずっと窓の外を眺めて喜んでいました。

もっと時間をかければ寝たのかもしれませんがここ数か月でのガソリン価格の上昇が恐ろしく、また外出禁止期間中で給油もできないためこれ以上はコストがかかりすぎるという判断で1時間20分ほどで帰宅。

久しぶりの運転で疲れて眠くなったのは私の方で帰ってきたらぐったり。即就寝という形になりました。疲れたものの余暇は外に刺激を求めるタイプの私にとって外出はなによりのご褒美。いい気分でした。街は10日前とはあまり変わっていなかったですがとても新鮮に見えました。当たり前が当たり前でなくなった時、それをまた新しい視点で再確認できることを知れたことはよかったと思います。

出社は会社独自の判断で来週からということになっているので出られなかったストレス発散と食料品の買い出しでひっそり出かけるつもりです。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村