くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【全滅?】家庭内感染の結果は

f:id:kumakuma3_f:20220201073130j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

ついに罹患してしまったCOVID-19、言わずと知れた新型コロナウイルスですがPCR検査を行ったのが自分だけだったので昨日は妻さんと息子くんの検査に向かいました。

結果を先に報告すると、

・妻さんー陰性

・息子くんー検査できず

でした。

妻さんの陰性はさすがに驚きました。こんなに毎日近くにいて15分以上は近くでしゃべって浴室や食事まで共有しているというのに陰性とは・・・。妻さんの勤め先に報告すると「陰性のうちに実家に避難しては」との指示があったようです。本当に陰性ならそれもありかと思う反面、自分のように数日後『やっぱ陽性ですわ』と言われるケースもあると考えて断念。息子くんの方は発熱がないのでPCR検査を受けることができなかったのもあります。彼の方がかかっている可能性はありますからね。

 

でも少し安心しました。本当に陰性であることを祈ってます。

もしもの時に外出できないのは本当につらいところですので。

しかしかくいう各個人の体調はあまりよくなく、私は相変わらずの咳と頭痛、鼻の奥の痛みがあります(鼻は副鼻腔炎の可能性あり)。熱は下がりました。妻さんも陰性といいつつも咳、若干の喉の痛み、頭痛があります。息子くんも咳は相変わらずです。

 

一番気になっていた今週予定の息子くんの発達クリニックは当初2月の都合が悪いと次は4月以降になると言われていましたがスタッフのご厚意で3月にねじ込んでもらいました。1か月遅れですが非常に助かります。

会社もかなりの人数が減っています。まだ残っているメンバーからの報告によると喉に違和感がある人はどんどん自宅待機になっているようです。これに乗じて有給消化のためにわざと違和感を訴えている人もいるとか・・・心当たりあり。

 

とにかく今日も休みます。保健所にこちらから連絡して待機期間を確認しないといけません。怒涛の2月が始まります。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村