くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【悲報】出社拒否されました

f:id:kumakuma3_f:20220128072159j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

本日は緊急で会社を休むことになりました。

なんでかってボスの方から「お前は会社来るな」と言われてしまったからです。

なにか悪いことしてしまったんですか私!?頑張りますんでどうか!!小さい子供がいるんです!!

 

叫びたい気持ちを抑えて事情を聴くと社内で新型コロナウイルスの『陽性』者が出たとこのこと。しかも私がよく昼休みに一緒にいる同僚ときたもんですから大変。濃厚接触者とは『1m以内での会話を15分以上』と定義されているようです。だとしたらほぼ毎日そのおじさんとは濃厚な接触をしています。私は濃厚接触者という判断でしょうか?と聞くと、専門知識があるわけではないので判断はしかねるが・・・と前置きしたあと「PCR検査の結果が出るまで」と言われました。

 

そうなんです。

私、実は一昨日PCR検査受けているんです。

というのも社内に先週末、家族に陽性反応が出た同僚がいました。たまに話すので濃厚接触者とは認定されなかったものの私も先週金曜から喉が痛いのが続いていました。息子くんの風邪が進行していたので風邪が移ったのかな?くらいであまり気にしていなかったのですが、26日の水曜夕方、急に胸が苦しくて立てなくなりそうになったのです。

すぐに新型コロナとイメージがつながりました。私もともと不整脈の診断を数年受けていたので胸関係の痛みにはいつも不安を感じていました。

終業後すぐに病院で検査をし、結局痛みは胸ではなく肋骨周辺ではないかということになり『肋間神経痛』と疑われました。肋間神経痛とは肋骨あたりがとにかく痛む症状があるもののレントゲンなどでは異常が見られない原因不明の病です。主な原因は『ストレス』『腰痛』などと言われています。

心当たりありすぎるのともらった痛み止めで治まったので一安心していたのですが保険が効くというので念のためついでにPCR検査もしたのでした。

 

そして昨日27日木曜日、おじさんの陽性が発覚します。彼も週明けからのどの痛みを訴えていた人で25日から熱で休んでいた人でした。

彼と仲が良いことを上司たちは知っていましたし、私がPCR検査を受けた話もボスに朝話していたのですぐに疑われました。長くなりましたがそして私のPCR検査の結果が出るまで自宅待機しなさい、という話につながるのです。体はのどの痛み、たん、声のかすれ以外は熱もなく元気です。

 

結果はおそらく今日電話いただけるだろうとは病院から言われていましたので陰性であれば来週からまた出社できるとは思いますが、もし陽性だった場合は・・・来月頭に予約した息子くんの発達クリニックの来院はどうなるんだろう、この日を逃すと4月以降と言われているのですがどうするんだ。保育園活動は?買い出しは?

当然、妻さんも息子くんも念のため外出しないことになりました。

プライベートが脅かされてきているのをひしひしと感じます。

なんともないことを祈ります。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村