くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【アニキ】仲良しいとこの素敵な関係

f:id:kumakuma3_f:20220111065300j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

年初から休み多めで更新少なめのだらしない当ブログです。おはようございます。

週末は妻さんの実家で新年会となりました。

妻妹さんもいました。その子供の甥っ子くんと会うのも去年の合同誕生日会以来一年ぶりということで私のテンションあがります。初めて会ったのは結婚の顔合わせで彼がまだ3歳だったころ。

あんなに小さかった子がもう6歳。

コロナ禍でデブデブに太ったという彼の豊満ボデー(33kg)を眺めながら感慨深い思いです。

たくさん遊んでやろうかと構えていたら冬休みの宿題が終わってなくて半べそかきながらやっていました。クリスマスプレゼントでもらったポケモンのゲームで遊びすぎたようです。

と言っても学校の宿題はほぼ終わっていて、公文式(KUMON)のプリントが主なミッション。もともと優秀な彼は小学1年生で掛け算を憶え、今では4桁の掛け算もできます。学校ではまだここまでの勉強は行っていないとのことなので難しいのは当たり前。静かにしてほしいとの妻妹さんの希望でしばらくお通夜状態でした。

リビングでスナック菓子を食べるのも音がするので禁止。うちの息子くんは幸いなことに黙々とプラレールで遊んでいました。

甥っ子くんもずっと缶詰だっただけでもなく、休憩中は甥っ子くんもしっかり息子くんの階段上りに付き合ってくれてとても助かりました。ダイエットにもなったでしょう(笑)

いったん遊んでもらえると分かると息子くんは再び勉強に入った甥っ子くんの腕を引っ張って連れていきたがりましたがそこは阻止。集中して頑張るお兄ちゃんを見習って絵本の一つでも読んでほしいです。

 

勉強後は学校の宿題で唯一残っていた鉄棒の技リストをこなしに近くの公園に行きました。30くらいある技リストの中で逆上がりができないとは言っていましたが他のは十分できていて偉いと思いました。足を引っかけて地面に手をついて逆立ちとか自分は食べたものが返ってきそうでとてもできる気がしません。大人の威厳を示すべく逆上がりを見せてやりましたがやっぱり吐きそうでした。

その間、息子くんはどんぐりを拾ってきては砂場に埋める植林活動(?)にご熱心でしたね。

それにしても公園に向かう際の甥っ子くん、うちの息子くんの手をしっかり握って「道路は危ないよ」と声をかけながら歩く姿に目がしらが熱くなりました。しっかりお兄ちゃんできています。頼りがいあるアニキかっこいいです。これからもよろしく!

息子くんが小学生になってもこういう関係が続いたら嬉しいな。

 

初日は↑の通り楽しかったのですが、3日目の昨日、社内トラブルで出勤していました。保管してあったお客さんに届ける品物が見つからないということで倉庫内をかっさらうだけの苦業務です。一日かけて無事見つかりましたがもう二度とやりたくないです。「適当に置くのは危ないよ」と声をかけながらほっとする自分の腰に痛みが走りました。しっかり現場リーダーできてますか?頼りがいある上司めざしてます。これからもよろしく!

 

もう一度言います、この苦行は二度とやりたくないです!!

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村