くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

コロナワクチン1回目なんとか平気「いーね!」

f:id:kumakuma3_f:20211011062904j:plain

くまくまさんです。

 

先週末はついにコロナワクチン接種に向かいました。

ちなみに妻さんはもう1回目接種済み。

しかし嫌で嫌で仕方がなかった。怖いじゃないですか。直前にブツブツつぶやくくらいには。

これからのことを考えると背に腹は代えられないと受けたところ、結果は今のところ上々で安心しました。翌日に腕が少し痛くなっただけ。腕が上がらない人もいるとのことでしたが痛いけど上がりました。あと肩こりが治ったという人もいたみたいで私も実はそのクチで確かに悩んでいた肩の痛みが和らいだ気がします。

接種後はポッカのキレートレモンを飲むのががいいとか、患部に湿布を貼るのがいいとかいろいろ試してダメージを軽減したつもりです。とにかくウワサがウワサを呼んで何でもいいから試してみてる状態で、改めて新型コロナの「新たな人類の敵」感を感じるのと見事に踊らされている自分を見つめるいい機会でした。

しかしこういう時に限って息子くんが抱っこブームのために私にめちゃめちゃ抱っこせがんでくるんですよね。接種当日、翌日と仕方なく遊ぶものの要求はいつまでも続き、左腕がジーンと痛みだしたので結局妻さんにパスして逃げてしまいました。激しい運動は避けてねと言われたはずの私、なぜか汗ばんでいる。まいったねこれは。

1回目でこんなので済みましたが問題は2回目ですよね。高熱が出る、血栓リスクがある、不安だらけで気持ちが先に死にそうです。

若干の不整脈持ちの私はせっかくなのでこのままアルコールを絶ち続けて2回目に備えることにしようと思います。コーヒーも止めていましたが観念して飲みました。普段嫌いな缶コーヒーも一杯目が感動するほどおいしかった気がします。お酒よりコーヒーが我慢できなかった自分自身が意外で驚きです。炭酸中毒であり、カフェイン中毒。オワコン寸前の体、くまくまさんです。

 

最後に。

週末に息子くんが両手の親指を立ててたので「いーね!」って言葉を教えました。

 

ごはん食べれたら「いーね!」

おもちゃ片付けられたら「いーね!」

はみがき出来たら「いーね!」

 

パパ「せーの」息子くん「いーね!」

続けた結果、ちゃんと言ってくれるようになりました。笑顔で返してくれるので嬉しいです。たまに指も立てます。笑顔のサムズアップ。最高です。この気持ちでワクチンも仕事も乗り切りたい、そんな感じです。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村