くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

プリン残してしまったんですか?!

f:id:kumakuma3_f:20210915065034j:plain

くまくまさんです。

 

甘いもの大好きな息子くん。

世間一般のお子さんたちの御多分に漏れずうちの子も甘いもの、果物、麺、揚げ物など『子供と言えばこれが好き』が当然のごとく好きです。

そんな中、異常事態発生。

毎日やりとりしている保育園の連絡帳には給食を全部食べるとシールが貼られててお替りすれば「〇〇おかわりしました」と書いてあります。

いつもなら練り物が出た日以外は完食、もしくはおかわりしましたと書いてあるのが当たり前だったのですが・・・昨日はシールなし。そして衝撃の文字が。

 

「プリン半分残しました」

 

プリン残してしまったんですか?!

いつも夕食を完食しなくても食後の私たち親のプリンを奪おうとしてテーブルによじ登ってくるくらいプリン好きなあなたが残したの?これはどう考えてもおかしいですよ。

ついでにマカロニサラダもちゃっかり残しているそうです。

そういえば最近マカロニ食べなくなったな。他の麺類は普通に食べるのにな。妻さんが「マカロニはスパゲッティの親戚だよ」と言うとちゃんと食べてくれてたのにな。

うちの子は嫌いなものが出てきてイヤイヤし始めると好きなものまで一緒に払いのけてしまう困った癖をお持ちなのでサラダのイヤイヤ気分そのままで食べなくなっちゃったのかもしれません。

帰ってきてからもいつもより夕食をあまり食べてくれませんでした。

週末から咳がひどいからその影響だったりして。

 

そうして心配しながら妻さんと食後のコーヒーとおつとめ品のシュークリームをいただいていたら、横から颯爽と現れて両親のシュークリームをそれぞれ半分ずつ奪っていった子がひとりいた気がするけど気のせいだよねきっと。残したんだもんね。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村