くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

奇声ブーム?一時的なものならいいんだけど・・・

f:id:kumakuma3_f:20210913062817j:plain

くまくまさんです。

 

週末からなんだか息子くんの奇声が止まらないです。

外に出かけているとよく子供が騒いでいる光景に出くわします。それを親御さんが子供の口をふさいで「しずかに」とか「しー!」とかやっている光景を見ますがそれがうちの中でも行われている感じ。

何してても大興奮。家の中の家具だとかレイアウトだとかには変化はありません。おもちゃも別に増えていない。

テレビ見てても、レゴブロックで遊んでいても、食事していても「ぃえええええ!」「きええええぇ!」と。文字で書くと発狂しているようですが実際は発情期のネコが鳴くような感じです。あとは面白くないところでも笑う。

昨日は夜寝室に入ってからもその雄たけびは続き、寝るまでに相当の時間を費やしました。

何がそんなに楽しいの?と聞いても答えてくれる訳でもなく(そもそもまだしゃべれない)、叫びながら部屋を歩き回ったり、地団駄踏んだり、楽しそうなのですが相手をする方がかなり疲れます。ちょっと変に思えるくらいの行動。

 

信じていない訳ではないのですが我が愛しの息子くんがこの先、しゃべって意見して友達と遊んで、って未来の姿が見えません。

一時期テレビしか見なかったのがレゴで遊んだり、本を読んだりすることもまた増えてきました。レゴはとっても上手に組み立てています。

もちろん成長もみられますが、言葉、行動、態度、そういう部分への不安が毎日押し寄せてきて月曜日の朝からとってもネガティブな投稿になってしまっています。済みません。

 

まずは土曜から患っていると思われる鼻かぜをなんとかしないといけない気がします。

鼻水がぽたぽた垂れるほど出てきていて寝苦しそう!突然保育園から呼ばれる嫌な予感を抱えながら今週が始まります。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村