くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

子供に臭いと指摘される緊急事態

f:id:kumakuma3_f:20210803061420j:plain

くまくまさんです。

 

うちの息子くん、ちゅーするのが得意です。

0歳からずっと親が子供のほっぺたにちゅっちゅしていたせいかとてもちゅー好き。

最初はほっぺた、そのうち「ちゅーしていいぞ」と言う表情でほっぺただけをこちらに突き出してくるようになり、最近では口と口でちゅー。どこで覚えたのか知りませんが早くも大人の階段を登っている息子くんです。

口と口は親子でも賛否ありますよね。嬉しいけど衛生面的にグレーです。

 

それでもかわいいのでつい、「ちゅーしてー」とせがんでしまう親バカ私。

昨日はお風呂の中でせがんでみました。本気でしてほしい気持ち半分、浴室の蛇口を舐め始めた息子くんの気を紛らわせたい気持ち半分でした。

いつもなら素直にしてくれる、もしくは声が聞こえていないかのようにまったく無視されるのどちらかなのですが、昨日の場合は初の別パターン。

 

「さーい」

 

手で鼻を抑えて、「さーい」です。

「くさーい」なのか・・・?

むかしむかし、「おじいちゃんのおくちくさーい」って孫が正直に言ってしまう入れ歯洗浄剤のCMがありましたよね。あれ言われたら事実だとしてもショックですよね。まさにその気分。

私のおくちくさーい。パパにはちゅーしたくないくらいくさーい。子供にバレてしまいました。

そういうポーズを取りたいだけだったと信じたいです。

まだ数年はちゅーさせてください。おねがいします。

そして同時に本気で歯石除去など口臭ケアを考え始めるアラフォーおじさんです。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村