くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

ウォーターメロンマン

f:id:kumakuma3_f:20210727063819j:plain

くまくまさんです。

 

先日会社の先輩からスイカを貰いました。

定年を過ぎて再雇用になってから野菜や果物を育てるようになり、立派な趣味となっているようです。でもできたものを食べるのはあまり興味がないらしく「捨てるだけだからあげる」といろいろくれます。本当にありがたい。

 

息子くんは果物が好きなので食卓に出せばバクバク食べます。

イカは親と同じ量1切分(1/12くらい)をカットしてフォークで刺せるようにしてやると延々と食べ続けていました。

翌日、息子くんのウンチが赤く染まっていて驚きましたがあれはスイカでしょうね。消化できないほどいっぱい摂取したということです。

 

今年のスイカはちょっと縦に伸びた楕円形でしたが中身は本当に甘くていい出来。

実は昨年ももらっていてその時と比べても断然美味しかったのでそう伝えたら「今年は宙づりで栽培したんだ」と誇らしげに語ってくれました。

地面で栽培すると下になっている部分に栄養がいかないため、たまにひっくり返して光を浴びさせ甘さを均等にするそうです。一年で知識が急上昇している!

仕事ができて尊敬する先輩のひとりです。ハマったら向上心がすごい。定年過ぎても意欲が溢れている姿は見習いたいなと思いました。未だにモンストやってるし(5年目)。

 

タイトルはジャズ界のレジェンド、ハービーハンコックの名曲「ウォーターメロンマン」から。若干ゆるい感じのフュージョン曲にあとからついた歌詞が「うぉーた~めろんまぁ~ん」。ちょっとダサいけどいいゆるさです。

 


www.youtube.com

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村