くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

意外と交通ルールを守ることができてた!

f:id:kumakuma3_f:20210720062310j:plain

くまくまさんです。

 

先週金曜日行われた保育園の夏祭りでひとりだけ暴れまわっておもわず発達障害を疑ってしまったうちの息子くん。

 ⇩記事はこれ

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

どんよりした気持ちで迎えた土曜日。

妻さんの美容室の付き添いでみんなでお出かけしたのですが息子くんは妻さんが髪を切っている最中は室内にいても遊べないので外に連れ出しました。

交通量の多い道路に面した美容室なので外に出れば車がいっぱい。

もともと外に出ると走ってはしゃぎたがる子でしたし、夏祭りの件もあってかふいに道路に飛び出すのではないか非常に心配でした。

ところがどっこい。実際は、とても大人しくてびっくりしました。

普段なら握った手を一瞬で振り払ってひとりで駆け出してしまう子なのに、とても素直に手をつなぎ続けてくれました。車道側にパパ、道路側に息子くん。駆け出すこともなく上手にお散歩しています。

道を挟んで反対側の建物が気になると道路を横切りそうになりなりますがそこは抱えて「横断歩道渡ろうね」と連れて行くと渡ってる最中に「はーい」としっかり手をあげることもできました。なんかすっごい成長を感じる!

 

ガラス張りの入り口の建物がお気に入りらしく、見つけるたびに立ち止まっては中をのぞき込みどうなっているのか確認していました。

営業中の会社の中を覗いたときは息子くんがガラスにへばりついたので中の社員さんに笑われました。入口汚してごめんなさい。笑顔で迎えてくれてありがとうございます。

 

都合30分くらいの大冒険でした。

保育園でお散歩をよくやっているようなのでちゃんと手をつないで歩くのは得意なのかもしれません。発達障害の懸念が消えるわけではないけど彼なりにちゃんと学んでいるのだと感心した出来事でした。コロナ禍で家族で外に出る機会が少ない分、保育園で練習してくれているのが本当にありがたいですね。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村