くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

能ある子供は言葉を隠す

f:id:kumakuma3_f:20210715064648j:plain

くまくまさんです。

 

みなさん夕食のメニューどうしてますか?

うちは宅配サービスのヨシケイです。

yoshikei-dvlp.co.jp

メニュー表どおりにだれでも短時間で作れるし、普段自分では作らない献立も自然と作れるのでメニューレパートリーが増えます。もちろん栄養バランスも栄養士さんが考えたメニューなので大丈夫なはず。もちろんそのぶん高額ですがうちでは一日おきに頼んでかさ増しすることである程度コストを抑えています。

 

で、翌週分のメニューを水曜までに注文しなくてはならないので妻さんと選んでいたのですが息子くんが横からサッと入ってきてメニュー表で遊び始めました。「ビリビリ破らないでね」なんていつもの通り注意していたら、息子くんがふとメニュー表の料理の写真を指さして「カンバーグ」と言いました。その指先にはハンバーグの写真が。

ハンバーグ!?言えるんだ!!驚いていると次に指さして「カレー」とも。カレーも言えてる!うちではいままで聞いたことなかった単語だったので言えるようになっていたことに感動。食べ物の名前は本当によく覚えるなぁと感心した出来事でした。

 

ところでこのヨシケイ。本当に便利。

食事は私が担当していますがとにかくメニューを考えるのが苦手です。大人だけなら別になんでもいいのです。ありもので適当に作るのは嫌いではありません。

ただ子供がいると別。栄養バランスを考えて、とか、塩分を控えて、とか、食べてくれる食材の中で違うメニューを作って、とか会社から戻ってきてからの短い時間で考えなければいけないプレッシャーの中で作っていました。でも一か月で断念。

ヨシケイは私が妻さんに懇願したサービスです。

料理が苦手な方、子供の食事作りに悩む方、共働きで時間がない方、おすすめです。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

 

 

それにしても毎日あっついですね!

特に寝る前の寝室ってのはどうにも暑い。人の出入りが少なくて熱がこもるし、湿気も多い。寝る前に少しだけエアコンをつければ快適だけど深夜に蒸し暑くて目が覚めてしまいます。息子くんは少しでも涼しいところを探して寝ながらずーっとごろごろごろごろ・・・

まるでおもちゃのようです。
www.youtube.com

おもしろいけどこっちは眠れない。

足や頭が飛んできますから。ゆっくり寝たいそんな毎日です。おはようございます。