くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

子供による異様な清潔感

f:id:kumakuma3_f:20210713064423j:plain

くまくまさんです。

 

息子くん、頭が臭います。

保育園から帰ってきたあと、家の中で遊んだあと、朝起きたあと、外出して帰りたくなくてギャン泣きしたあと、なんか臭う。汗臭い。

代謝が良いのでしょう。ちょっと体を動かしただけで汗が出ます。髪ぐっしょり。

代謝が猛烈に悪い自覚がある私なんか真夏の外でもあまり汗をかかなくなりました。だからとても羨ましい。でも息子くん、頭臭い。

 

もっと小さい頃はそれでもなんか乳くさい感じがあったのに!と嘆くほどではありませんがだんだん人間らしくなっているのだなと思います。

さらにすごいのはこれだけ汗をかいていてもお風呂で頭を洗うとあら不思議とてもいい匂いの子供に生まれ変わります。幼児用シャンプー(兼ボディソープ)のきつすぎないせっけんの香りが鼻孔をくすぐります。『清潔感』とはこのことかと気づくわけです。

 

そして一方の私。お風呂でちゃんと体と頭を洗ってもなんか臭う。ドライヤーで髪を乾かしていてもなんかぷーんとする。これが加齢臭かと嫌でも気づかされる瞬間です。

そもそも息子くんとは匂いの原因が違うのです。息子くんは単なる汗。私は加齢による脂。

まだ若い男子諸君。これがアラフォーおじさんだ。

こうならないように代謝の良い体を作っておくんだぞ、そう言いたい朝。おはようございます。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村