くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

消毒ディスペンサーのCMにドはまりしてうるさい日々

f:id:kumakuma3_f:20210702062204j:plain

くまくまさんです。

 

子供って変な物にハマりますよね。

物でもそうだし言葉でもそう。延々と同じこと言い続けたりします。

 

かくいううちの子は最近、アルコール消毒液のCMにハマっています。

それがこちらキングジム製の「tette」です。

www.kingjim.co.jp


www.youtube.com

 

キングジムと言えば、会社員にはおなじみテプラで有名な会社です。

自由に文字を印刷してシールとしてそこらじゅうに貼り付けることができるのでラベリング、ものの整理、商品陳列などに非常に便利です。意外と至る所に見かけますよね。

私も会社でめちゃめちゃ使っています。

この会社がアルコール消毒液のディスペンサーを販売するって意外でした。

 

CMではプッシュ式のアルコール消毒液は押さないと出てこないから不特定多数と触る機会が多いし、手がふさがっていると押しづらいし、押した時に飛び散ると効果もまばらよね、だから手をかざすだけで自動的に指向性の適量が出てくるディスペンサー作ったよその名も「tette」(テッテ)。

そういう内容です。

 

息子くんはこのCMのセリフがお気に入りのようです。

セリフ「push」

(プッシュ式はこんな面倒があるよねのシーン)

セリフ「tette」

(テッテならラクチンの使用例)

この繰り返しの部分。息子くんが覚えたのは「てって」というセリフ。

ハマったこの言葉をどの場面で多用するかというと、お風呂。

 

ボディソープのプッシュボトルを押しながら「てってー!」と上機嫌で何度も繰り返します。

そのたびに、たらりと垂れるボディソープ。息子くんがそれを自分の手に塗り込み「あわあわ」なんて言う。もう十分きれいきれいだからやめようねって離すと「てってー!(泣)」とすがる。

 

テッテはプッシュボトル否定派です。使い方間違ってる。

最近毎日こんななのでボディソープの減りが早くて参ってます。

 

でもこのテッテ、商品はよさそうですよね。

消毒液は市販品で問題ないみたいだし、小さいサイズの方なら5000円しないで買えるそう。足で踏むやつより場所を取らなさそうなので会社や施設や受付にちょうどいいかも。私も毎朝上機嫌で「てってー!(喜)」したい。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村