くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月に生まれた息子くんの成長記録です。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

無料イラスト【イラストAC

公園で未知の生物と遭遇

f:id:kumakuma3_f:20210614063856j:plain

くまくまさんです。

 

本当に暑くなりましたね。

年々暑くなる時期が早くなっているのは感じていましたが例年なら6月の雨で一旦気温が下がるんですけど今年はもうそのまま。通勤もすっかり半袖になりました。個人的に夏は大好きな季節なので早く来て欲しいとは思っていますが暑さ自体には弱くなっていますし、お茶やアイスなどの冷たいものの取りすぎでお腹を壊すことも増えました。

もろくなった体をいたわりつつ今年もこの夏を楽しく過ごしたいと思います。

 

昨日は家族でちょっと大きな公園に行ってきました。

暑い盛りだったので公園は子供連れの家族でごった返していました。キャンプ場も併設していてテントを張っている人も多かったです。園内の広い水場で子供たちが元気よくバシャバシャ遊んでいる姿を羨ましそうに見ていた息子くんでしたが水で遊ぶ用の着替えもタオルも持ってなかったので断念。

主目的は小動物園です。

会社の後輩からカワウソがいると聞いていたので会いに来たのです。

見るとたしかに3匹の小さいカワウソが集まって寝っ転がっていました。しかしお昼寝タイムだったのか顔を見せてはくれず・・・合体してデニッシュパンみたいな形になったカワウソの背中だけを見て終了。

息子くんが気に入ったのは金魚とハムスターでした。

金魚は保育園の散歩でいつも興味津々なことは知っていたのですがこんなにかぶりつくとは知りませんでしたね。いくつかある水槽を交互に見続けていました。ハムスターは檻の中であのくるくる回る滑車の中を一生懸命走っている姿がツボだったようです。でもあれって大人でもずっと見てられるくらい可愛いですよね。上手に回せるなと思います。

 

たくさん歩いてお昼に近くのうどん屋さんでこどもうどんをまるまる食べきった息子くん。夜は疲れてぐずってました。楽しかったね。また行こうね。

遊び方がどんどん子供らしく、人間らしくなっていく姿を楽しみにしている毎日です。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村