くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

雨の日が嫌な日って誰が決めたの?

f:id:kumakuma3_f:20210526063929j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんは最近傘がお気に入り。

ちょっと持たせてみると「くるくる~」って言いながら傘を回してその景色の変化を見て楽しんでいます。

先日、小雨が降っている時に妻さんの折り畳み傘を渡したら得意げに持って大はしゃぎ。

f:id:kumakuma3_f:20210526062929j:plain

photo by くまくまさん

このドヤっぷり。最高に可愛いです。

一方、大人になると雨の日がつい憂鬱になりがち。濡れるし、じめじめするし、子供がいれば汚れた洗濯物も増える&乾かない。

でもこの喜ぶ様子を見ていると雨だって気分次第で楽しい天気に変わるんだなと思う訳です。

f:id:kumakuma3_f:20210526063240j:plain

photo by くまくまさん

実に楽しそうな息子くん。

彼のように雨の日も楽しく(少なくともマイナス気分にはならないよう)過ごしていきたいものです。

 

あめあめふれふれ母さんが。

らんらんらん。雨の日は嬉しくて楽しいのです。きっと。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村