くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

GWを心待ちにしてるけど咳が止まらない

f:id:kumakuma3_f:20201201062202j:plain

くまくまさんです。

 

ゴールデンウイークも今週末に迫り、ひときわ連休に対するモチベーションが上がってきている日々ですが世の中はコロナ禍まっさかり。なんとまあ都合よく緊急事態宣言も再発令されました。

近くの商業施設の売り場もまた入口制限などされ窮屈な雰囲気を感じますね。

こんなときこそ近すぎて行くつもりもなかった子供向け施設に赴く機会だと考え、GWはゆるゆるとプチイベントに参加するつもりです。

そのためにはあと3日間、仕事を乗り切らねば・・・そんな感じですハァ。

 

そんななかずっと咳が止まらない息子くん。

ごほごほと苦しそうでかわいそうでなりません。週末に行ったお医者さんで「ハウスダスト」が原因だろうと言われたけども定かではないそうで、風邪かもしれない、アレルギーかもしれない、しれないしれない・・・本人がしゃべれないので仕方ないけどよく分からない不安な状態が続いています。処方された点鼻薬を別の物に替えて治療中です。

ハウスダスト対策に毎日念入りな掃除が大事なのでしょうか?と先生に聞いたところ「丹念な掃除にも限界があるのでほこりがたまらないくらいで十分です」とありがたいお言葉。掃除嫌いの私、少しほっとしました。

ハウスダストはなくなることがないので、症状が長引く人はかなり長引くし、明確に治ったという境目があるわけではないそうです。そしてある時を境に気が付いたらピタッと止んでいた、そんな感じなので焦らないでと言われました。

他にも発達について不安なことを長々と質問してしまいましたが一緒にじっくり考えてくれて安心しました。専門外なのに親身になってくれるのは嬉しいです。とにかく今の月齢ではグレーですがこの先は分からないのでたくさんコミュニケーションを取ってあげてくださいとのことです。

当の息子くん、最近のトレンドはポケモンと新幹線。昨日はのりものの絵本を持って私の足の間に座って読書(30秒くらい。しかもさかさま)をしてはリビングを楽しそうに走り回り、また足の間に座ってを繰り返していました。

コミュニケーションができているといいな。

息子くん、君はパパのこと好きですか?早く聞いてみたいな。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村