くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

運転席から降りてくれない日々にぐったり

f:id:kumakuma3_f:20210409063552j:plain

くまくまさんです。

 

我が家の車の運転席に乗るのがブームな息子くん。

運転中にチャイルドシートを抜け出してまで座りたいその行動に毎日悩まされています。

 ⇩初抜け出し

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

特に保育園に登園する朝はやっかいで、まず乗せるときに泣きながら駄々をこねます。最近チャイルドシートが大嫌い。乗って車が動いてからも時にはずっと泣いています。

そして降りる時にチャイルドシートのシートベルトを外すと運転席と助手席の間をすり抜けてそのまま運転席に移動。そうするとさっきまであんなに泣いていたのにハンドルを握っていい笑顔で「ぶっぶー♪」と楽しんでいます。でも時間がありませんので5秒数えたら抱っこして保育園に強制連行。そうするとまたギャン泣きでなんとか抜け出そうと試みるのが本当に辛いです。

時間がない朝で毎日これをやられると正直焦るし、疲れますね。

興味のあるものに集中したいという気持ちは分かるし、仕方ないとは思いつつも「言うこときいてくれー!」と叫びたい日々なのであります。

 

⇩実際の写真

f:id:kumakuma3_f:20210409062129j:plain

ハンドルを握るととにかくご機嫌な息子くん。それはいいけど、このままウインカーやエンジンスタートをいじって止まらなくなるので困っています。

 

チャイルドシート抜け出す問題は100円ショップのマジックテープ式荷締めバンドをシートベルトの胸付近に追加装備することで一応の解決になりました。

 

が、乗車中ずっと機嫌が悪いのはこちらの精神衛生上よろしくないので、今日から始まる楽天お買い物マラソンで『ハンドルのおもちゃ』を買うか真剣に検討中です。

運転席のヘッドレストに取り付けられるのが希望なのですがあまりいいのがない。(というか一種類しかないので選べない)

そもそも遊んでくれるのか分からないのでできるだけ安いのがいい。

でも安いと機能が少なくて遊んでくれなさそう。

それならいっそテレビモニタを付けた方が確実ではないか?

でもさらにテレビ中毒に拍車がかかるのはよろしくない気がする

 

決断に至れず悩む毎日です。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村