くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

息子くん、吸血鬼になる

f:id:kumakuma3_f:20210323063912j:plain

くまくまさんです。

 

甘えん坊の息子くん。風呂に入っていると抱き着いてきます。

理由はだいたい3つあり、

1:単純に甘えたい時

2:湯沸かし器スイッチを触りたいからパパを踏み台にしている(私が湯沸かし器側にいつも座っているため邪魔)

そして、3:私の首の水分を吸いたい、です。

 

息子くんはいつからかお風呂のふちや湯船のお湯をすするようになったので、飲料水じゃないから止めて欲しくてすすろうとする口に手を当てたり、含んでしまったらほっぺたをぐいっと押して口から出させたりしていると飲めない焦りからか新しい技として私の首筋や鎖骨に溜まったお湯をすするようになりました(泣)

これだと口をふさげないので回避しようがありません。

楽しそうに抱き着いてきたのでこちらも嬉しい!と思っているとやがて首を「じゅる・・・じゅる・・・」と吸われている感覚がなんとも気持ち悪いです。たまに歯を立てられて「痛い!」となるし、お前さんは吸血鬼なのかい?と問いたくなる最近のトレンドイベントです。

ママの首筋にも吸い付いている時(噛まれるのはママの方が多い)もあるのでやっぱり吸血鬼なんだと思います。吸血鬼の生まれ変わり。

 

息子くんの親認定、生まれ変わり遍歴

☆ヤギの生まれ変わり(噛み癖すごかった)

☆カッパの生まれ変わり(キュウリ大好き)

☆吸血鬼の生まれ変わり←NEW(首吸う)

 

入浴前にお茶など飲ませるとお風呂で飲まないこともあるのですがついつい忘れちゃうんですよね。入浴後にあげると一気飲みで勢いよく飲むので喉が渇いているんだと思います。そもそも子供がお風呂のお湯を飲むのは育児あるあるのようなのでそういうもんだと諦めるしかないのかもしれませんがやっぱり飲んで欲しくない!

対策を検討中です。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村