くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

口から出てくる良いこと悪いこと

f:id:kumakuma3_f:20200726071927j:plain

くまくまさんです。

 

週末は緊急事態。息子くんが咳のしすぎで吐いてしまいました。

先週からゲホゲホしてるなとは思っていましたがついにお昼寝の最中に『ゴポォ』と変な咳をした後、妻さんが抱き起すとゲロっと・・・。しかも咳はそのまま続き何回も吐いたのでこりゃたいへんと病院へ。

週末に妻さんが熱を出し、私もちょうど原因不明の腹痛がひどい状態だったため双方向かうのはかなり億劫でしたが見てもらわない理由なんてないので這う這うの体で診察してもらうと「鼻の奥にある鼻水がからんで咳が出ていました。風邪です」とのこと。

風邪からくる吐き戻しとな!なんて子供らしい症状。

とりあえず重病でなかっただけ良かったということで無事帰宅しました。当の本人はゲロったにもかかわらず途中から飽きて病院前のエスカレーターで延々と遊ぶくらい元気でした。シロップのお薬大好きなのでしっかり飲んで早く治してね!

 

あと、嬉しかったことは息子くんが「おかえりー」と言ってくれるようになったことです。

「ただいま」というと「おかえり」です。何気ない会話ですが息子くんと『会話』というコミュニケーションが取れてなぜか泣けてくるくらい嬉しかったです。保育園で習ってるのかな?他の子とも上手にしゃべれてるのかな?ママの練習のおかげかな?

頼もしい息子くんをたくさんいい子いい子してあげました。

 

今日から3月ですね。暖かくなってきました。桜も例年に比べて5日くらい早い開花予想です。

良い一か月にしましょう。皆さんおはようございます。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村