くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

あのドアを開くのはあなーたー!

f:id:kumakuma3_f:20210129064355j:plain

くまくまさんです。

 

水虫治療済み記念に靴下を脱いで睡眠したら異常によく眠れてびっくりしています。

開放感が半端ない。しばらく様子を見ますとか昨日言った気がしますが撤回したい、そんな気分です。

 

息子くんがついに自宅のトイレのドアを開けることに成功しました。

背伸びをしてドアレバーに手をかけてガチャッと外すのを目の前で確認。目の前に広がるあまり見ない光景に息子くん大興奮。親は頭を抱えて大撃沈。気分は最悪です。

この家のドアレバーはほぼ同じ高さに取り付けられていますのでトイレのドアが開けられるようになったということはすべてのドアが開放可能になったということです。非常に困りましたね。下手すると玄関のドアだって開けられてしまうんですよ。恐ろしいでしょう?鍵はいままで以上にしっかりかけておかないとヤバい、そう妻さんと決意しました。お外大好きだもんねあなた・・・。

早速ちょっと見ないうちにトイレのドアを勝手に開けて中に入って自分で締めて出られなくなってましたよ。最悪でーす。

 

息子くんの世界はどんどん拡大しています。とっても嬉しいんですが、その分だけセキュリティレベルをあげなくてはいけないのが辛いところ。聞き分けも同じくらいあがってくれれば別に構わないのですよ?ただ行動力のパラメータだけ上昇しても知性が追い付かなければ暴走列車と同じです。最近はキッチンのコンロのスイッチを押すのにもハマっているのでさらに危険度が増していて恐ろしいですね。次回くまくまさん家大爆発!おたのしみに~。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村