くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

炭水化物摂取の拒否が時間を奪う

f:id:kumakuma3_f:20210126065031j:plain

くまくまさんです。

 

日曜のFP試験を終えた反動で控えていたビールでお疲れ祝杯をあげた昨日。500ミリ缶で寝落ち撃沈してしまい妻さんに怒られた夜でした。すみませんおはようございます。

 

最近は息子くんの主食に悩んでいます。

毎朝パン、夕食はご飯、と決めていますがおかずばかり食べて炭水化物の摂取を拒否されてしまいます。

なんとか食べてもらおうといろいろ試行錯誤しますが、ご飯にふりかけをかければその部分だけ指でつまんで食べますし食パンに妻さんがヨーグルトを塗ってあげるとそこだけ器用に舐めてそっとお皿に戻す、毎日そんな感じで困った子です。

 

そんななか救世主として登場した対朝食用決戦兵器「レーズンパン」がかなり活躍しています。パン自体にレーズンが入っている訳ですから一緒に食べざるを得ません。レーズン食パンを細切りに切ってあげると美味しそうにパクパク食べてくれるので忙しい朝の食事が時短できて最高にハッピーでした。

でした。

なぜかといえばレーズン食パンは高くて買えないのです。この前買ったやつは特売かつ20%オフで6枚切り100円くらいでしたが通常時は160円くらいするのですね。さすがにランニングコスト悪すぎます。そこで御用達スーパーのプライベートブランド商品のレーズンロール6個入り税込み85円をあげることにしました。同じレーズンパンだから大丈夫だろう!とタカをくくっていましたが、そんなことはなくロールパン拒否。大きすぎて食べにくいのだと思います。かといってあらかじめちぎって出してしまうとこれがバターロールというパンである認識ができないようで「なんですかこの細切れは・・・?」と手をつけてくれません。ひとくち食べさせてこれは食べ物だと気づかせてあげると食べ始めますが、どうもお口に合わないようですぐお皿に返却します。終いにはパンを上手にほじほじしてレーズンだけ発掘して食べてしまう始末。

そういえば食パンでも3日目くらいからレーズンほじほじし始めてました。

 

2歳が近づいてきてイヤイヤ期の傾向が見られてきた息子くんです。

好きな物だけ食べたい気持ちは分かりますが食事が一向に進まないのでなんとか食べてつかあさい。特に朝。パパとママ会社に間に合いません。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村