くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

ジッパー遊びに目覚めた息子くん

f:id:kumakuma3_f:20201030063946j:plainくまくまさんです。

 

ジッパーにハマっているらしい息子くん。

スリーパー(子供用着る毛布)のジッパーを勢いよく締めると何度でも笑ってくれます。あへあへあへ、と。

楽しすぎて自分でもやろうとするのですが、うまく締められないせいかあんまりおもしろくなさそう。

そこでまた私が締めます。ジーッと。あへあへあへ。簡単おてがるコミュニケーションです。

 

妻さんが「締める時の音が楽しいのかな?」という仮説を立てたので試しにお風呂でもやってみました。

裸のぽっこりお腹のところに指を当てて「ジーッ!」と言いながらのど付近に向かって指を滑らします。あへあへあへ。笑ったよ。ジッパーほどではないですが何度も笑います。音ももちろんのこと、指や手が顔に近づいてくる動きが楽しいのかもしれません。

良い遊びを見つけたのでしばらくこれで遊んでもらおうと思います。

 

その後は妻さんと息子くんがリビングで「ぎゅー」とか「ちゅー」とかニコニコしながらやっているのを眺めながら「なんだこの幸せ感」と思わずつぶやいてしまうほど笑顔な一日でした。

こんな日が毎日でありますように。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村