くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

お芋掘りと鼻水の原因

f:id:kumakuma3_f:20200611060622j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんが保育園でさつまいも掘りをしてきました。

長靴大好きな息子くんは久しぶりに履けてウキウキで楽しんでいたようです。

kumakuma3-family.hatenablog.com

芋のツルを持って一生懸命引っこ抜いている姿見たかったですね。

持って帰ってきた芋は先日好評だった大学芋や焼き芋にして食べたいと思います。

 

しかし鼻水が止まらない息子くん。

もう2週間になろうかというところで土曜に引き続き別の耳鼻咽喉科に向かいました。

症状の原因は「風邪」とのこと。黄色い鼻水で分かるそうです。土曜にもらった薬の効果がいまいちだったので先生に聞いたら、「これはアレルギー用の薬だからちょっと違うかな」との回答で終わりました。

土曜受診したクリニックの誤診に一瞬憤ったもののしゃべれない子供ですし、病気だってコロコロ何個も持ってくるお年頃ですから仕方ありませんね。原因が分かってよかったです。

ただ驚いたのはもらった薬に「錠剤」が入っていたことでした。しかも成分量が少し少ない疑いも。薬局の薬剤師さんが気づいてくれて発覚したのですがおそらく息子くんは錠剤はまだうまく呑み込めないと思われます。こちらも誤診疑いで薬局から病院に問い合わせてくれるそうです。優秀な方で良かった。

 

医療機関の方々、みんなお疲れなのですね。

NYダウも今朝一気に下落しています。新型コロナの再拡大の様相と大統領選への不安が原因とされていますが日本でもまた第二派が…と考えると怖い限りです。

病気に対する怖さもそうですが保育園登園自粛など行動制限の復活だけはもうやりたくないですね…。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村