くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

育児家庭で元気の出ない日を簡単に解決する方法

f:id:kumakuma3_f:20201027064625j:plain

くまくまさんです。

 

おなかこちょこちょが大好きな息子くん。

正確にはこちょこちょというよりは、お腹(おへそあたり)に顔をうずめると「あへあへあへ」状態です。

寝そべっている時も、高い高いしている時も、おすわりしている時も顔さえうずめればだいたい「あへあへあへ」。他のお母さんに聞いてみても幼児にお腹を攻めて喜ばせるのは定石のようです。なにがそんなに面白いのでしょうね。

子供の「一日一笑顔」を見る、を心がけている私としてはどうしても自分から笑わせる気力が湧かない日は顔を突っ込むようにして笑い声を無理やり聞きます。

そうすると少し元気が出るんですね。

この子がいて良かったなぁ、と。妻さんと一緒で良かったなぁ、と感じられる瞬間です。

 

疲れて、気分が乗らなくて自分がどうしても笑顔になれない日、真顔でもいいです。幼児のお腹に顔をそっと乗せるだけで良いのです。

おすすめです。

突っ込みすぎには注意してくださいね。枕代わりダメ、ゼッタイ。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村