くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

子供の口癖がよく分からないことに

f:id:kumakuma3_f:20201009064120j:plain

くまくまさんです。

 

口癖がころころ変わる息子くん。

ちょっと前は、とにかくなんでも「あった」。

興味があるもの、取って欲しいもの、触りたいもの、なんでも「あった」。

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

さらに前には「あぱ」

 だれもいない壁を指差し、「アパ」と言うちょっとホラー。

きっと私たちには見えない誰かが住んでいたのでしょう。

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

最近は、「がっとぅーん」です。

がっしゃーん、みたいな言い方で歩きながらだったり、食事中だったり、場面は問いませんがとにかく「がっとぅーん」です。

上記の2語と違いどういう意味なのかいまいち分かりません。掛け声みたいなものでしょうか。分かるのはうちの子が世界一かわいいというところだけです。

 

あとは、「だ、だ、だ、だーん!」です。文字にするには非常に難しい言葉。

おそらく掛け声の部類です。

えいえいおー的な雰囲気とでも表現すればよいのか。

昨日お風呂場でしゃべった時は、私がおもちゃのペットボトルのキャップをおへそに当てて「ちゅんちゅんちゅん」と言ったら、そのキャップを持って自分のおっぱいあたりにくっつけながら「だ、だ、だ、だーん!」と言いました。なんかよく分かりません。

分かるのはうちの子が世界一かわいいというところだけです。

 

何が言いたいかと言うと、うちの子が世界一かわいいというところだけです。

 

これが私の口癖です。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村