くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

鼻水まっきっき

f:id:kumakuma3_f:20200609054816j:plain

くまくまさんです。

 

10月も5日目です。

すっかり秋めいてきましたね。日が暮れるのが早くなり、夜に長袖が必要になり、かばんに忍ばせた上着を羽織って帰る道の途中に咲いているヒガンバナを眺める。

すっかり秋です。

 

で、そんな時期にまたしても息子くんが鼻水星人になりました。

先週木曜あたりからずっとグジグジ…鼻吸い器で吸うとまっきっきのどろりとした鼻水がこれでもかってくらい取れます。ただ本人は元気だったので、数日で治るかと思いきやだんだんひどくなっていきましたので、我慢できずに耳鼻咽喉科へ突入。

検査結果は急性鼻炎。

ドライブでおねんねしていたところを病院の鼻吸い器で鼻水を根こそぎ取られて、おっきな耳クソもついでに取られて大泣きして帰りました。

泣きながらも、先生たちに「バイバイ」と言われたら「バイバイ」の手を振るけなげな息子くんに周りもほっこりしたエピソードです。

 

本人は不満たらたらでしたけどね。

 

新設3年くらいの新しい病院だったので全く混んでなくて即やってくれたのが高ポイント。近くにある通いつけの病院は腕はいいけど予約していても2時間以上待たされるとことなので、鼻水吸ってもらうだけならここで十分です。

どうせどちらも市街なので一旦お金を払わなくてはいけないのは一緒です。

唯一気になるのはその病院の公式キャラクターがものすごく可愛くないこと。

診察券に券いっぱいにでかでかと書かれているのが気に入りません。

白衣を着たカバみたいなのがバラを持っている、やばいやつです。

身バレ防止とその病院の名誉のために載せませんが、キャラクターは本当に大事です。

そのせいで客足が遠のくことだってあります。

ぜひ変更をお願いします。いや、すごく繁盛しては困るからやっぱり変えなくていいです。知ってる人だけのそこそこの病院でいてください。(わがまま)

 

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村