くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

初の動物園でとまどう息子くん

f:id:kumakuma3_f:20200924061309j:plain

撮影:くまくまさん

くまくまさんです。

 

先週の連休中に初の動物園に挑んだ息子くん。

初日の朝から鼻かぜを引いて鼻水大量ズビズバでしたが、熱もないし本人が元気なのでとりあえず特攻です。

ただ動物を見てキャーキャーするにはまだ森羅万象を理解していない彼には早すぎると判断して、近所の無料動物園に向かいました。

無料と言っても十分な広さがある場所で人気があります。ゾウやライオンなどのいわゆるザ・動物園のけものフレンズたちはいないものの、絵本にはあまり描かれない黄色いサルやカラフルなキジなど目新しいものに息子くんは興味深々だったと思います。リスを目で追いかけるときは視線がぐるぐる回って大変だった様子ながらも楽しそうでした。

 

親的に良かったのはカピパラです。

2頭がのんびり檻の中で相手のおしりの匂いなんかを嗅いでる姿が微笑ましかったです。写真を撮れるコーナーもあり、カピパラたちが檻の近くにさえ寄ってくればツーショットが撮れるのですがなかなか近づいてこようとしないので一緒に撮りたい子供たちがごったがえしていました。

すると途中でっかいカメラを持ったおじさんが檻に近づいていったので『ああ動物に魅せられて子供を押しのけながら写真を撮る迷惑系のおじさんなんだな』と勝手に想像していたら、檻の中に手を入れカピパラを呼び始めました。

そしてなぜか近づいてくるカピパラ。おじさんの前でごろんとねそべり、体を撫でさせ始めました。これにはみんなびっくり。カメコおじさんだと思ったらこの園のムツゴロウさんでした。子供たちが触ってもいいですか…?とおじさんに聞くと『いいよ。こうやってなでるんだ』とベテラン感あふれるアドバイスで一躍人気者になっていましたね。

子供たちの撫でてみた感想を聞き耳すると『カピパラの毛は固かった』だそうです。

 

併設するミニ遊園地でも遊んだ息子くん。

ぐるぐる高速で回る大きなフライングなんとか的な遊具(200円)に妻さんと乗って面白さよりもとまどいの表情が全面に出ていました。子供の『なんですかこれ…?』って戸惑う表情ってかわいいですね。

 

あとは久しぶりに散髪に。

髪の毛を切ると俄然おにいちゃん感が増して大人っぽく見えます。本人もなんとも誇らしげです。ただ散髪中に見せてもらったアンパンマンのDVDがなんだか怖かったようで泣いてしまいました。初めてアンパンマンを嫌いな子を見ました。うちの子だったとは驚きましたね。

妻さんが推測するに、義実家にあるアンパンマン消防車(またがって乗れるやつ)のサイレンの音が苦手で逃げるのでアンパンマン自体がトラウマになった可能性があるとのこと。マジですか。やなせたかしさんも草葉の陰で泣いてるぞ。

 

たくさんいろんな体験ができた息子くんでした。

そんな彼ももう一歳半目前です。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村