くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

さびしんぼ万歳

f:id:kumakuma3_f:20200728063554j:plain

くまくまさんです。

 

息子くん連休明けで久しぶりに保育園に出かけました。

朝は元気に登園できたのに、夕方迎えに行くとなんかいつもより『待ってました!』感が強い息子くんがおりました。

保育園の中が見えるおおきな窓から元気に手を振ってくれて、出入り口の扉をその小さな体で一生懸命開けようとしていました。

家に帰ってからもなんだかグズグズしてて、リビングに二人でいるとなぜか泣きながら抱き着いてきます。軽くよしよししてまた一人で遊んでると思ったら、すぐにまた泣いて抱っこを要求してきました。なんだかとっても甘えん坊ですね。

妻さんが洗面所で洗濯の準備をしていて居なかったってのもあるのでしょうが、長らく連休でずっと一緒に過ごしてきたので、表面上は楽しく登園出来ていても実は私たちが気づかないうちに寂しさのストレスを抱えていたのかもしれないです。

そう推測すると胸がギュッと苦しくなります。

寂しい思いをさせてごめんね。でもきっとまた楽しくなるよ。

うちではできない体験を保育園でたくさん積んできてくださいな!

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

 

 

 

※まったく関係ないですが今朝トイレにカマドウマが現れました。

私の実家が5年前に建て直されるまでは夏になると決まってトイレや台所に出没したアイツ。夜中にお腹が空いて電気をつけると目の前に鎮座するあの異世界感、地球外生命体感がトラウマです。しかも跳ねるのですよ。個人的にはゴキブリより嫌いです。

どこから入ってきたんだ!立ち去れ!ここはお前の住むところではない!!

速攻で殺虫剤をばらまいてトイレを密封したのですけどもしばらくして開けたらどこにもいなくなっていました。知らない場所に穴があってそこから逃げたのかもしれないと思うと生きた心地がしません。

最大の被害者はドアの陰に隠れて巣を張っていたクモさんでしたね。巻き添えすまん!

夏の風物詩にならないことを祈ります。