くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

妻さん、今年も誕生日を迎えました

f:id:kumakuma3_f:20190928232953j:plain

くまくまさんです。

 

昨日は妻さんの誕生日を祝いました。

結婚前からよく通っているお気に入りのレストランを予約し、3人で食事しました。

一時は縮小営業で子供メニューが作れない、なんて言われていたので心配でしたが通常営業に戻っていたので助かりました。

これまでと唯一違うのはやはり子供ができたこと。

しゃべりながらゆっくり食べるスタイルを貫いてきましたが今回からはさすがにそうはいきませんでした。最初は私が息子くんに子供用のうどんをちゅるちゅる食べさせて、フライドポテトを延々食べさせて、豆椅子から立ち上がるのを必死で押さえて…自分のご飯は全く手を付けられません。

そのため食べる時間を取るため妻さんは自分のお祝いなのに光の速さでご飯を食べて食べさせる役目を交換しなくてはいけなく、苦しい思いをさせました。

それでも『これだけ早食いしても美味しいと思えるんだからやっぱりこの店は良い店』と言ってくれる妻さんのやさしさに涙が隠せません。

 

食後にこの店の一番のおすすめメニューであるパンケーキをバースデー仕様にしてもらい、サプライズで登場させました。

『〇〇ちゃん』と名前を入れてもらったのでスタッフからはてっきり子供の名前だと思われていたようで持ってきてくれた時に声をかけてもらったのですが、『おめでとうございまーす!〇〇…ちゃん…?(あれ?男の子だよね?)』と戸惑う表情がはっきりわかる一幕もありましたね。すいません、事前に言うべきでした。

ばたばたしたものの概ね満足で食事を終え、そのままお腹いっぱいで夕飯も食べないままみんなで寝てしまいました。

 

この歳になると歳を取ることに異常に抵抗感を覚えます。

でも誰しもが歳を取ることは避けては通れないし、どうせ取るなら楽しみながら向き合いたいと思うわけで、その時に家族がいてくれるのは本当にありがたいと思いました。

来年に向けてまた楽しい一年にしましょう。

お誕生日おめでとう妻さん!

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村