くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

笑顔って『当たり前』じゃなかったこともある

f:id:kumakuma3_f:20190901233700j:plain

くまくまさんです。

 

最近なんだか息子くん、笑顔が多い気がします。

こちらが笑いかけてもニコッ、ごはんを食べてもニコッ、鏡を見てもニコッ、なんなら寝ている時も寝言でニコニコ。

特にこちらが笑った時に笑い返してくれるのは親の満足度も十分で幸せ度高めです。

付き合ったばかりのカップルみたい。

 

以前は反応も薄く、笑ってもらおうと何回も変顔をしたり、口を鳴らしたりしてやっと鼻で笑うくらいの笑顔を引き出すのが精いっぱいだったのに。

初めて笑顔を撮影した1年前はそれはとても素敵な奇跡の一枚が撮れました。今でも大切に保存してあります。あの頃は笑顔一つ見せてくれるだけでも大騒ぎで大喜びだった毎日でした。今ではそんなの当たり前でわざわざ記事にすることもない日々ですが、たまにふとこれが日常になるまでにはずいぶん長い時間を過ごしてきたなと考えると今普通にできていることも非日常の中から頑張ってきた結果なのだと思い返されるわけです。

息子くんは実に人間らしく育ってきていると思います。

ここまでしっかり育児をしてきてくれた妻さんに改めて感謝を感じた一日でした。

 

もちろんいつも笑顔でいてくれる息子くんにも大感謝ですよ。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村