くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

初の美容室に挑む息子くん

f:id:kumakuma3_f:20200608062201j:plain

くまくまさんです。

 

夜になるとねむくなるのは当然ですよね。

息子くんもよく目をこすってました。しかし夜だから眠いよね~と寝かしつけてもなかなか寝ない日々が続いていました。

眠いのに?

なぜ?

むしろ元気になっていく…。

 

答えは先週末に保育園の先生から教えてもらいました。

 

『息子くん、前髪長いようで、よく目に入るからこすってしまって…』

 

…気づきませんでした!目からうろこ。

そういえばかなり長い期間切っていないです。長いのが可愛いのと、上手に切れない不安からそのまま伸ばし続けていた結果でした。真相は髪を切らなすぎ問題。正直すまんかった。

 

ということで散髪をしに初美容室へ。

キッズ用の車のかたちをした椅子に座って目の前にはアニメのDVDが流れる最高の環境が揃っているパラダイス美容室です。

希望の髪型のイメージは沸かないけどとにかく短くしてくれい、という非常に曖昧な注文にも快く答えてくれる美容師さんに頭が下がります。

子供も飽きさせないように霧吹きを定期的にしゅっしゅして楽しませてくれたり、声をかけながら上手に切ってくれました。

息子くんは普段目にしないものだらけの環境でキョロキョロしっぱなしだったものの比較的おとなしく切られるままにしてくれていました。椅子に座っているのに嫌がらないのはめずらしいかもしれません。美容室の作りも含めてさすがプロの職場ですね。自宅ではこうはいきません。

着席からあっという間に20分くらいで終了。

短いのもそれはそれでかわいい息子くんが登場しました。短くすると男の子っぽさが増しますね。

がんばったご褒美のヤクルトをもらえましたがまだ飲んだことがないので泣く泣く辞退。今度飲もうな!

 

1歳からでも受け付けてくれる美容室に感謝です。探すとやってくれるところは結構あるんですね。

お値段は私たちの住む関東で2000円~3000円と少し高めですけどセルフで切るのに自信がないご両親には良い選択肢かと思いますよ。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村